人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月15日【わんぱくキッズ】

11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1111642.jpg  今回は久し振りに賑やかなわんぱくキッズになりました。4人のお友達が参加してくれました。「おはようございます」の後は、自由遊びです。みんな同じおもちゃに夢中です。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1148047.jpg大型絵本を一緒に楽しんでいます。「読み手!聞き手!」いい感じです。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1143225.jpg  
さぁ、お外で遊ぶ前に「おやつ」を食べてパワーアップしなくちゃね。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_122324.jpg
虫を発見!「虫おったよ~」「どこや?」「あっち!」「こっちや~!」虫を見つけて、追いかけては大騒ぎです。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_12593812.jpg
お砂あそびも大好きですね。バケツにお砂を入れて、バケツをひっくり返して・・・。ケーキを作りました。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1323890.jpg
やっぱり女の子ですね。ドールハウスがお気に入りです。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1342424.jpg
アンパンマンも大好きです。ごっご遊びが上手ですね。せりふ付です。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1373873.jpg
トイレで排泄することが出来たお友達が「さっきトイレでしたよね~」と、ドールハウスのお人形を便座にそっと乗せながらお話してくれました。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_13123776.jpg
一日コースでしたので、お弁当を持ってきました。みんなお行儀が良くてびっくりです。お友達同士が会話を楽しみながら、お母さんの愛情たっぷりお弁当を美味しそうにいただいていました。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_13155742.jpg
               完食です!


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_13201774.jpgほとんどのお友達が「粘土デビュー」です。「こうしてコネコネ丸めたり、ちぎったりのばしたり・・・・」と説明を聞いてから、早速始めました。みんなが集中し、「そろそろおしまい」の合図が出るまでやり通しました。粘土遊びは掌や指先を使っての遊びです。粘土の心地よい触感には癒し効果があるそうです。4人が揃って、すごく楽しそうでした。


11月15日【わんぱくキッズ】_e0040356_1337935.jpg
初めて粘土を体験した子が作ったのは「怪獣」だそうです。長時間かけて作った「力作」です。
by kosodatekobanare | 2011-11-30 14:00