人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/21  わんぱくキッズ

4/21  わんぱくキッズ_e0040356_13575934.jpg 前日にお誕生日を迎えたあっきークンは、お誕生会のお話をしてくれました。すると、りおちゃんが透かさず「パーティーしよう!」と言ってくれました。まずは、ご馳走のケーキを食べるところから始めました。
024.gif
4/21  わんぱくキッズ_e0040356_1434750.jpg


4/21  わんぱくキッズ_e0040356_14494789.jpgケーキを食べた後は、カラオケ大会です。りおちゃんからあっきークンにたくさんの歌のプレゼントです。「コブタ、タヌキ、キツネ、ネコ、ブブブ・・・・」「咲いた、咲いた・・・」と童謡が続き、何と「サザエさん」まで熱唱です。これには、あっきークンも大笑いでした。(あっきークン、ちょっぴり照れ屋さんなんです)
003.gif  
 

4/21  わんぱくキッズ_e0040356_14593461.jpg        
おやつの時間です。今日のおやつは、ウエハースです。水筒の話をしたり、「おいしいね」とおやつの話をしたり会話も弾んでいました。


4/21  わんぱくキッズ_e0040356_1537810.jpg
                トンネルをくぐって楽しそう~!
4/21  わんぱくキッズ_e0040356_15435355.jpg
4/21  わんぱくキッズ_e0040356_15474075.jpg4/21  わんぱくキッズ_e0040356_15481438.jpg
    りおちゃんは「かたつむり」   あっきークンは「かいじゅう」  上手だね!


4/21  わんぱくキッズ_e0040356_15584012.jpg     
 あっきークンがブロックで作った「動物園」です。傍らには、大好きなウルトラマンが置いてあります。

4/21  わんぱくキッズ_e0040356_1612890.jpg
              ジャーン!大好きな「ウルトラマン」に変身しました!
               
4/21  わんぱくキッズ_e0040356_1632564.jpg
               私は「お姫様」よ
                    053.gif


4/21  わんぱくキッズ_e0040356_15173679.jpg
「ねぇ、何か聞こえたよ」「こっちからかなぁ」「ブッって聞こえた~」と、ブッの音探しです。
   ブッて何を連想するのかなぁ・・・?ブッの音に大笑い
019.gif
by kosodatekobanare | 2009-04-22 16:22