人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/31 わんぱくキッズ

3/31 わんぱくキッズ_e0040356_14263586.jpg 少し遅れましたが、先週のわんぱくキッズの様子です。
まずは、おままごとの様子から。お鍋に材料を入れてグツグツ・・・・「わぁ、美味しそうね」 
 
「貸して」や「順番ね」の言葉が出て、とても仲の良い3人でした。


3/31 わんぱくキッズ_e0040356_1429342.jpg 
みんなが好きな果物(いちごにみかん、ぶどう)をシールで作ってみました。とても小さいシールですが、指先を器用に使って、剥がしてはペタンと貼り付けていました。


3/31 わんぱくキッズ_e0040356_1518729.jpgブロック遊びも楽しみました。
ブロック遊びで「かたち」もわかるようになってきたようです。
つなげたり、ばらしたり、高く積んだりするうちに、ブロック同士の「つながり」もわかるようです。遊びだけれど、みんな一生懸命ですね。


3/31 わんぱくキッズ_e0040356_15182333.jpg
パズルは集中しないとなかなか出来ませんが、1ピース、1ピース組み合わせては「完成」する喜びを感じていたようです。パズル遊びの中には、ブロック遊びに似た点がありますね。


3/31 わんぱくキッズ_e0040356_15234080.jpg「粘土遊び」です。コネコネ丸めたり、伸ばしたり自由な発想で楽しみました。またお友達の様子を見ながら同じようなことをしたり・・・
「感性豊かに・・・」も大切だけれど、わんぱくっ子たちは「楽しいのが1番」ですね。
003.gif
by kosodatekobanare | 2009-04-08 15:45