こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
e0040356_115168.jpg わんぱくキッズ、2回目のしーちゃんとデビューのせいくんです。しーちゃんは余裕ですね。


e0040356_118178.jpg
ブロック遊びです。同じ色、同じ数を使って「どうしようかなぁ・・・」と考えています。


e0040356_1110293.jpg
パズル遊びです。二人とも真剣です。残り1ピースで「出来上がり」のしーちゃんの様子を真剣に見ているせいくんです。







今回、ずっと仲良くいろいろな遊び楽しんでいた二人です。笑顔もいっぱい見られました。
また参加してね!
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-10-10 11:17

9/7 わんぱくキッズ

e0040356_1124154.jpg
わんぱくデビューのSちゃんです。おままごとやカルタを楽しんだり音楽に合わせてリズム遊びもしました。その後、画用紙にお花をペッタンと貼り工作遊びを楽しみました。
e0040356_114426.jpg
   「出来ました!」と大満足そうなSちゃんでした。
紙芝居「たべたいな、たべたいな」「にゃあ わん ぶうぶう」も楽しみました。
初めてのわんぱくキッズ参加でしたが、楽しい時間を過ごせたようです。
またいっしょに遊ぼうね!
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-09-15 13:09

7/13 わんぱくキッズ

e0040356_13443716.jpg

    大好きな「粘土遊びです」 来てすぐに「粘土がしたい」とリクエスト。


e0040356_13483649.jpg

    梅雨があけると「夏」がやってきます。夏といえば、「ひまわり」ですね。ひまわりに、
    クレヨンで色をつけてみました。

  「まねっここざる」「にんじんさん、だいこんさん、ごぼうさん」の紙芝居やさかなつりゲームなども楽しみました。
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-07-15 14:21
e0040356_1046175.jpg

農村公園にお散歩に行きました。「おたまじゃくし」を観察中です!


e0040356_1049348.jpg

お散歩の途中できれいなお花を摘みました。いい笑顔ですね003.gif



e0040356_10481054.jpg

「父の日」のプレゼントを作りました。出来上がった小物入れに摘んできたお花を入れてみました。
「お父さん大好き、いつもありがとう053.gif
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-06-25 10:56

4/20 わんぱくキッズ

e0040356_145347.jpg まんまの裏にある「農村公園」までお散歩に行きました。元気いっぱい走り回って楽しそうでした。


e0040356_14135315.jpg
ちょっぴり早めですが、「母の日」のプレゼントを作りました。紙皿に色紙のカーネンションを貼って、お散歩の途中に摘んだお花(たんぽぽ)を入れたら、とっても素敵な「母の日のプレゼント」が出来上がりました。
056.gif
今回も紙芝居を楽しんだり、積み木遊びをしたり、いっぱい遊びました。前は、積み木が倒れるのを嫌がっていたのに、何回も挑戦するうちに高く積めるようになりとっても嬉しそうでした。「そ~っと乗せると大丈夫」とわかったようです。ドンドン高くなっていく積み木・・・達成感を感じてもらえたかな!?
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-23 14:38

4/13 わんぱくキッズ

e0040356_10581990.jpg
制作遊びをしました。器用に指先を使って、シールをはがしてペッタンと貼ります。なかなか根気が要る作業ですが、コツコツと最後まで頑張りました。
(偉いね)



e0040356_11492970.jpg
こいのぼり飾りが出来上がりました。


e0040356_11521472.jpg
お天気が良かったので、園庭に出て遊びました。ぶらんこがお気に入りのようです。
吹く風が心地よく、ユラユラするのも気持ちがいいね。
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-15 12:04

4/6 わんぱくキッズ

e0040356_14392719.jpg 「あんぱんまんのパズルがしたい」と、たくさんあるパズルの中から自分で選びました。
1枚ずつ、コツコツと・・・一生懸命です。



e0040356_14411293.jpg  「完成しました。」
すごいね!
最後まで頑張りました!!
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-08 14:42

3/23 わんぱくキッズ

e0040356_15254294.jpg
とっても仲良しの二人です。狭いカゴの中に、すっぽりと二人が入っては楽しそうです。


e0040356_15273827.jpge0040356_15281630.jpg
粘土で作ったソフトクリームにペロペロキャンディーです。「美味しそうだね」
037.gif
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-06 15:30

3/16  わんぱくキッズ

e0040356_1584996.jpg
 上手に積めました。嬉しくてポーズしちゃいました。


e0040356_151096.jpg 制作遊びの時間です。
細かい作業をコツコツと集中して出来ました。


e0040356_1512817.jpg 
出来上がった作品を持って嬉しそうですね。ニコニコ笑顔が最高です
001.gif
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-06 15:15

3/9 わんぱくキッズ

e0040356_1448434.jpg
音楽に合わせて、リズム遊びをしました。いっぱい体を動かしてとても楽しそう060.gif


e0040356_14543161.jpgみんなが大好きな粘土遊びです。今ひとつ調子が出ない時でも、粘土遊びを始めるとご機嫌さんになります。おしゃべりしながら、粘土をコネコネしたり、お友達の様子を見ながらマネしたり・・・。とても楽しそうなんです。

e0040356_14563354.jpg遊んだ後は、みんなで協力しながらお片づけです。型に挟まった粘土もきちんと取り出します。みんな偉いね!
[PR]
# by kosodatekobanare | 2010-04-06 14:58