こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大型紙芝居

e0040356_14515124.jpg

今回わんぱくキッズに参加したお友達8人が、揃って大型紙芝居を楽しむことができました。
みんなとってもお行儀が良かったね
005.gif
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-25 15:10

気になります

e0040356_13365295.jpg

こうきクンは何をしているのかなぁ?
穴を掘っているの?
お友達の様子が
ちょっぴり気になるりく
クンです


二人ともお外もお砂遊びも大好きなんだよね
001.gif
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-25 13:47

自由遊びの時間

e0040356_13222262.jpg

「おはよう」のごあいさつの後は、お友達やスタッフといっしょにそれぞれが好きな遊びをして楽しみます。プラレールが好きな子、パズルが好きな子、おままごとが好きな子、それぞれです
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-25 13:35

たか~い!

e0040356_1263965.jpg

上手に積み木を積み上げた
はるとクン

傍で、こうきクンも頑張っていました


e0040356_1351577.jpg
どう?
すごいでしょう・・・?
お見事!
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-19 13:40

網の中のカエルさん

e0040356_1329302.jpg

ここねちゃんが見事にカエルを捕まえることができました
網の中に入ったカエルをお友達に見せてくれました
みんな、じーっと真剣に覗き込んでいます
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-16 14:28

やっぱりお砂遊びが好き

e0040356_139164.jpg
お砂遊びが大好きなわんぱくっ子たちです
どれだけでも出来るんですね~
今回もすごい集中力でした
黙々と穴を掘ったり、ケーキを作ったり・・・とっても楽しそうでした
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-16 13:16
e0040356_12542884.jpg

ちょっと遅れましたが、先週のわんぱくキッズの様子です
お茶を各自が準備して、おやつが配られるのを待っているところです
いつもこの時間に、わんぱくキッズに参加したお友達の名前をみんなに紹介します
お名前を呼ばれて、「は~い」とお返事が出来るようになったかずくんです
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-16 13:01

一日コース

e0040356_1454943.jpg

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当

お母さんがいっしょでなくても食べれたね

みんな「偉かったね」



e0040356_1504461.jpg

お弁当を食べた後は切ったり、貼ったり・・・ちょっとした貼り絵を楽しみました

【上手に出来たでしょ】
おすまし顔で記念の写真です
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-04 15:19

自然に触れて・・・

e0040356_1436135.jpg
みんなが大好きな、【じっちゃん先生】もいっしょでした
雄大な自然を肌で感じました(かな?)
「緑が気持ちいい~」のスタッフの声に、こうきクンも「いい~」
良かった!
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-04 14:47

ついつい・・・

e0040356_1431450.jpg
まんま裏の公園に行って遊びました
池にポチャーン、楽しくてついつい・・・
(でも、スタッフの「やめようね」の声でやめることが出来ました)
[PR]
by kosodatekobanare | 2008-06-04 14:39