こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:発達心理学( 8 )

マイ・スケジュール

お絵かきタイム~えりはクレヨンの帯紙をはがすのが得意で 描くよりむくのに熱中しています
e0040356_1132860.jpg


” いただきま~す ” おやつタイム  マイ水筒も使い慣れていますね。はじめて見るスタッフの方が開け方に首をかしげてしまいます。
e0040356_11324497.jpg


紙工作 ~いろ紙を半分に折る~ 上にきょうだいがいるからか、上手です
e0040356_11333626.jpg

 はなはきょう わんぱく初参加 お母さんにおいていかれてしばらく泣きました。でも、紙折りひとりで やりました。 
e0040356_11335193.jpg

[PR]
by kosodatekobanare | 2008-03-04 11:28 | 発達心理学

集中できるかな~

e0040356_1125481.jpg

[PR]
by kosodatekobanare | 2007-11-06 23:00 | 発達心理学
e0040356_13325548.jpg

農道をお散歩 なにか見つけた? 見るもの 見るもの めずらしい !
e0040356_13331945.jpg

ご近所のおじいさんが畑で芋ほりをしていて見学してしまいました。
すっかり おじいさんとお友達になってしまいました。
おみやげにお芋もらってご満悦!!!
[PR]
by kosodatekobanare | 2007-10-23 13:42 | 発達心理学

みちくさは楽しいな~

お散歩の途中、道端に落ちていたモミガラに触って遊びだすわんぱくっ子。
道草は遊びごころ。ゆっくりつきあいます。
e0040356_1913495.jpg

合鴨農法のカモさんをみつけました。
背伸びして羽をバタバタさせたり、グアグアと逃げ回るカモさんにしばし見とれました。
e0040356_18595889.jpg

お馬さんになってトンネルです。
きしゃきしゃ しゅっぽしゅっぽ~
e0040356_22192286.jpg

[PR]
by kosodatekobanare | 2007-10-16 22:29 | 発達心理学

田園おさんぽ

e0040356_22315068.jpg

 「きしゃ♭きしゃ♭」の歌にあわせて豆電車がいきます。

 
e0040356_2233179.jpg

 きょうは 1 日コース。 3人ともすごくお行儀がいい。
 手を使い、フォークを使い いつのまにこんなに?
 お母さん手作りのお弁当は愛情弁当。
e0040356_22333049.jpg

 子どもが食べ易い大きさ、好きなものも混ぜながらしっかり栄養バランスも考えていますね。
[PR]
by kosodatekobanare | 2007-10-02 22:19 | 発達心理学

収穫の秋に触れました!

園の近くにこんな大きなかぼちゃがありました。
e0040356_13571526.jpg






e0040356_13585854.jpg

[PR]
by kosodatekobanare | 2007-09-04 14:10 | 発達心理学

のりもの だいすき

「ぶつからないように・・・右見て、左見て、はい、すすみましょう!」
ここには、駐車場もあります。
壁際にラインを引いて整理整頓もおべんきょうします。 
e0040356_14514468.jpg

[PR]
by kosodatekobanare | 2007-06-03 14:56 | 発達心理学

カリキュラム<楽器>

e0040356_11493241.jpg

こどもの関心は複雑で集中しない。
カリキュラムをいろいろ考えてやってみる。
きょうは楽器遊び。
気に入ってもらえたよう?
[PR]
by kosodatekobanare | 2005-09-20 12:14 | 発達心理学