人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/3  わんぱくキッズ

2/3  わんぱくキッズ_e0040356_1153693.jpg
自由遊びの時間に、おままごとを楽しみました。お友達に「どうぞ!」と食べさせているところです。みきクンの次は、りおちゃんも「あ~ん」と大きなお口を開けて・・・・ご馳走さまでした!


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_1244669.jpg    
おやつの前のトイレタイムです。脱いだズボンをきちんとたたんでいます。えらいね!


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_12142073.jpg    紙芝居「だれがあそびにきたのかな」を楽しみました。


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_12144414.jpg 
ホットケーキができました。「誰かといっしょに食べたいな」と、こぐまくんが言ったら、トントンって誰かが遊びに来ました。ワクワクしてしまうお話しです。  


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_12183499.jpg
    今日は、節分の日です。鬼のお面を作りました。

2/3  わんぱくキッズ_e0040356_1221270.jpg
      3人が頑張って作ったお面です。


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_122161.jpg 出来上がった鬼のお面をかぶって「鬼のパンツ」の音楽に合わせて踊ってみました。


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_12215142.jpg
  ノリノリになり、続けて「ともだちいっぱい」の音楽に合わせて、歌ったり、踊ったりしました。暖房を消して、窓も開けて・・・それでも、暑い、暑い。真冬なのに、汗がびっしょりでした。


2/3  わんぱくキッズ_e0040356_14372662.jpg
  みきクンがお友達に、紙芝居を読んでくれました。二人ともお行儀良く座って、聞いていました。読み手の子も聞いてる子もどちらも真剣でした。『みきクン、ありがとう』
by kosodatekobanare | 2009-02-04 14:43