人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/21 わんぱくキッズ(1日コース)

1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_1114557.jpg
朝からほんわか温かい気持ちになりました。後から来たお友達の上着のボタンを外すのを、そっと手伝ってくれたみきクン。りおちゃんはちょっぴりテレ気味でしたが、とっても嬉しそうでした。


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_1112397.jpg
  節分の日を前に「節分遊び」をしました。鬼の絵(怒り鬼、泣き虫鬼、イヤイヤ鬼)を壁に貼り、新聞紙を丸めて玉を作り「鬼は外!福は内!」と玉を投げて鬼退治ごっこを楽しみました。初めは壁に貼った鬼さんを見てドキドキ・・・警戒していたわんぱくっこでしたが、節分のお話をすると真剣なお顔でお話を聞き、一生懸命に退治していました。スタッフが胸に耳を当て、『心の中にいたかもしれない「悪い鬼さん」はもういなくなったね』とお話しすると、喜んでいました。(りおちゃんは、鬼さんが少~し怖かったようで、離れたところから退治していました)


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_1144152.jpg
「鬼のパンツ」「ともだちいっぱい」のリズム体操をしました。音楽に合わせて体を動かしました。


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_11484448.jpg
園庭に出ると、まだ少しだけ雪が残っていました。


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_11503641.jpg   
 雪だるまにケーキ、泥んことまぜまぜして
チョコレートケーキも出来上がり!
「うわー美味しそうね」067.gif


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_11554675.jpg
紙芝居「だれがあそびにきたのかな」を楽しみました。


1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_11593431.jpg    
 紙芝居「あっぷっぷ」を楽しんでいる時のシーンです。りおちゃんのあっぷっぷが最高ですね。

                                               
1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_125258.jpg
ママが作ってくれたお弁当です。上手にお箸とスプーンを使って食べました。

1/21 わんぱくキッズ(1日コース)_e0040356_12115283.jpg 大好きなプラレールを使って遊びました。ブロックも使って、ドンドン遊びが展開されていきます。みきクンの発想に感心してしまいました。午後からは読み手(ごっこ)に回って、紙芝居を楽しみました。「くるまだいすき」」「のりものいっぱい」の紙芝居を自分で選びました。とても楽しかったようで、お迎えに来たママに「まだ」と帰りたくない様子・・・でも、大好きなママです。ママといっしょに、嬉しそうに帰って行きました。
by kosodatekobanare | 2009-01-23 12:32