人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/21 わんぱくキッズ

10/21 わんぱくキッズ_e0040356_1563456.jpg

今日もお天気が良く、まんま裏の農村公園で思いっきり体を動かして遊びました。池を渡るのは、ドキドキハラハラ(スタッフが)ですが、子ども達はへっちゃらです。


10/21 わんぱくキッズ_e0040356_1581626.jpg
芝生の斜面を利用して、「ダンボールそり」です。「キャーキャー」言いながらとっても楽しそう。




10/21 わんぱくキッズ_e0040356_15104113.jpg

 1日コースのお弁当の時間です。ママが作ってくれたお弁当をみんなでおいしくいただきました!みんなお箸を上手に使って食べていました。感心です。せっかくママが作ってくれたお弁当ですが、少し量が多かったようで、ほとんどの子が残してしまったようです。


10/21 わんぱくキッズ_e0040356_15232345.jpg

 


10/21 わんぱくキッズ_e0040356_15261768.jpg
絵の具を使って、芋版画を楽しみました。初めは無関心だった子も、お友達が楽しそうにしている姿を見て自然に参加していました。


10/21 わんぱくキッズ_e0040356_15283644.jpg
いつの間にか大胆に、手でペッタンしていました。でも、少し汚れてしまった手が気になるみたいです。(でも大丈夫、洗えばいいもんね)
by kosodatekobanare | 2008-10-23 15:45