人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も元気なわんぱくっ子

今日は朝方に降った大雨の影響で、園庭はびっくりするくらいの水たまり(まるで湖)でした
まんま裏の農村公園もしばらくの間、立ち入り禁止
お外に出ていっぱい動き回って遊びたいけれど、今日は我慢、我慢
今日も元気なわんぱくっ子_e0040356_21295724.jpg

でも、お外に出れなくてもへっちゃらでした~029.gif
屋内でもわんぱくっ子たちは元気いっぱい!
大きなソフトブロックを使って階段を作ってみました
何度も階段を上り下りして、とっても楽しそうでした
子どもたちの口から『順番』という言葉も、自然と出るようになりました 『偉いね』
遊びを通して、『ルールを守る』ことも身についていくのですね


今日も元気なわんぱくっ子_e0040356_22133484.jpg
音楽に合わせて、タンバリン、カスタネット、鈴を鳴らしてみました
カスタネットが気に入ったこうきクン
自分で舞台を準備して(ブロックを運んできました)、ノリノリでした
070.gif
by kosodatekobanare | 2008-07-08 22:23