こどもがまわりに気兼ねなく遊んでいる姿は 見ていて飽きないですね~おもしろい新発見がたくさんあります。


by kosodatekobanare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年2月 「わんぱくキッズ」

e0040356_1555243.jpg   今回、わんぱくキッズデビューのお友達が二人いました。NクンとKちゃんです。ママとの別れ際に涙することもなく・・・。でも、途中から思い出して「ママ、ママー」とちょっぴり涙が出ちゃったね。わかる!わかるよ!


e0040356_15114451.jpg   お天気が良かったのでお外に出ました~。真っ白な雪にピンクや黄色などのカラフルな色水を流した「色水遊び」を楽しみました。真っ白な雪がいろいろな色に染まっていく様子を観察しながら大はしゃぎ


e0040356_15184744.jpg  ピンクの雪を目を丸くして見ていました。「ビックリ」だよね。


e0040356_15233533.jpg  簡単工作(ひなまつり)・・・スタッフの説明を聞いてから始めました。(きちんと聞けるようになって、みんなすごいね!) 


e0040356_1533970.jpg はい、出来上がり!糊を使ってペタンと貼り付けたり、お顔を描いたりしました。


e0040356_15355478.jpg みんな揃ってお絵描きです。何だか真剣ですね。「集中しています。」


e0040356_15381454.jpg 今日もたくさんいろいろなことをして遊びました。紙芝居や絵本を読んでもらったり、パズルをしたり・・・。一日コース、午後の部はお弁当を食べてから、恒例の「粘土遊び」(みんな大好き)をしました。Nクン張り切っていました。








ママが大好きな子どもたちです。ママを思い出して涙が出る子、ママを見た途端に涙が出る子・・・。当たり前ですよね。子どもなりに頑張って、ママがお迎えに来るのを待っています。でも、心配しないで下さいね。頑張りが可哀相ではなく、それなりにエンジョイしていますから・・・。たくさん笑顔に出会える「わんぱくキッズ」です。みんなも参加してね!
[PR]
by kosodatekobanare | 2012-02-29 15:53